まったりろにっき
world4鯖住民のまったりぷれいにっき



(タルタロス)はじめてみました(あとろもちょっとだけ)
ラグナロクではマヌクのレアがおわり、
2ndFCASsageでウアーcだすぞ!っと思った矢先に2Fでタイタンcを手に入れ、
完全にやる気を喪失していた僕は(わりと)新作ゲーム、

タルタロスオンライン

にてを出してみた

メインシナリオ部分は一人でコンピューターと一緒に進め、それ以外のところはPTプレイができちゃうMMORPGっぽい仕様
ソロもPTもできてそれなりにたのしいです
でも僕はシナリオがきになってしかたないのでそっちメイン


PTシステムがなかなか独特というか、ROからみると新鮮というか

臨時広場みたいなのがなく、いきなりPT募集にはいっちゃうような感じなのかな?

とりあえず周りの人がカンスト40lvlが多いので、怖くてPTいけません、はい
16さい、まだまだ育ち盛り、ソロ楽しいです


システムがこれまたよくわからなくて、スキルふるのもガクブル
もうすでに物理もあげてしまった我が家のイリシアさんは若干やってしまった感があふれてるきがします

精神特化?なにそれ?おいしいの?
情報みたとき感じたことでした
そもそもどれが精神依存、物理依存なのかも理解できてない!!!!


でもそんなこんなでも楽しくすごせてます
キャラかわいいし、グラフィックかわいいし、シナリオきになるし


とりあえずシナリオのアップデートの常時されていく感じだし、きになるので二束わらじ状態です

基本ぷれいが無料っていうのもいいですね
倉庫拡張とかアバターの髪型、色変更したくなってくるいい課金ゲーです、はい


鯖はガイアで、それっぽい名前で、知り合いのGに入れてもらって細々ソロってます


まぁ基本広場にいないんですけどね!!!
チャンネルは混雑以外によくいます
夜~深夜に出没
人がいない時間帯おいしいです…


勇気が出たら俺、PT募集に、はいって、みるん、だ…




そんなこんなでこれからタルタロスプレイ日記も増えるかも!
いまのところ、イリシアさんメインだけど、キャラ増えたら変わる可能性大!


■ろ

ろのほうはsageを77から83にして力尽きました
2Fのタイタンcはやる気をそぐぜ、、、
でも2Fのお座りゾーンですごくいい人がいて、チャットしつつまったりできていいかんじです!
70-95でウアーc8枚でたらしい!
装備とかもそのウアーcで揃えたとかとか
FCASの夢の装備、過剰死神にククレコンチ、そして持ち替えの手間を省くテレポコンチ、ローレベルベントス
ウアーcが出れば出るほど装備充実していくらしい
あとは死神にセシルcさすだけ!といってるsageさんが素敵だった
セシル死神はFCASの憧れ装備!



でもおかしいな、1stsage育成のとき、ウアーなんて、一枚も、でなかった、けど…(タイタンc8ゲイズ1シロマ1ロウィーン1氷フィスト た く さ ん 
今度のsageは発光まで(めげなければ)2fにいようとおもいます
発光までいれば10枚でるよね!
今度こそ転生までにバリアントと火・闇D服かえちゃうよね!(iris換算、ウアーc4枚ちょっと分
ちなみに転生後は今度もFCASではなくDV教授になりそうなので、死神とかのFCAS装備は充実させない方向
史書懐中時計定石セットでがんばるよ…
でも発光放置で、転生育成は6月のリニューアルみてからかなぁ
転生させても教授を光らせる元気もないし…orz

1stsageのときは最初の氷の心臓を店売りしちゃったけど、今回はクエで使ったもの意外全部倉庫です
前は13kコたまったが、今回はどれだけたまるかたのしみ!!!


(ろ)BSハンター停滞中
結局あの三日間で、我がiris鯖はログインゲーがひどすぎて、
93にしかなりませんでした
またなにかイベントとかがきたらがんばろう、うん!


クジでルナカリゴの値下がりが酷すぎて、モチベがダウンしました
なき、たい、、、


これいじょう異世界、というかマヌクの魅力を奪わないで!

あ、ホーンオブヒルスリオン8コになりました
ルナカリゴまだ3つです


\(^o^)/



そんなこんなでトーキーが♀あかに必要になったので、アチャ子育成、68のハンターになりました
たぶん♂ハムより先に転生!っていうことはないとは、おもう

♂砂はかわいいのでがんばろうとおもう
脱・腹巻


(ろ)BSハンター異世界のたび
せっかくボーナスが3日間つくのだから!ということで
87のBSハムタをうごかしてます
今ようやく91歳に

しかしirisはログインゲーが酷すぎてかりにならない罠
結局メェの支援だけもらって宿狩りしてました
18時ぐらいからすごくつながりにくいです
ソロならまだしも、2PCなのでポタだし支援プリ、魂リンカへのcc、そして死んだときの付与sageccなどがあるので、
さばかんおいしいれす^q^



レアは爪たくさんと鈍器がようやく1コ

装備がなさすぎてまだ2確にならずに、素うちが数発必要
もうめんどいので92になったらがんちくパワーに頼ろうかな、とも…
分厚いのもまだ8冊残ってるし、ステ完成したら使おうと思います
砂がまだまだ遠いけど、アンクル楽しいなw


(ろ)とーるぺあとかはざまぺあとか
昨日はじめてトールペア教えていただきました…、1でまったり!
付き合ってくださったwizさん、98歳、LAなしでカーサが落ちるというかんじで
ゆぷりでもどうにかしてくださる心強いお方でしたorz
装備も盾以外いろいろかしてもらったり、な、情けない…

そしてますます7V肩がほしくなってきました、、、!
次は7V肩目指して貯金しようと思った
剣をどこに運んだらいいのかわかってなくて、SW出して指示してもらったり、
槍投げでもさもさHP削られたり! 常時そんな感じ!!
いろいろおあた、、、!

ちなみに思ったとおり、SPマッハだった!
1時間カボパイ120ぐらい使う感じ、SPの使い方がヘタな俺おわたそしてレアは弓1、サラマンダーc1
剣倒した直後の皿だったので、涙目すぎた\(^o^)/



狭間ペアのほうは初レアはのろい手でした!
暇な人たくさんで狭間いくかんじ!
PT人数おおいとけんせいさんの火力のあがりかたがすごいw
けんせいさんが装備資金150mかかったらしいので、元を取るべくがんばってます!
毎回けんせいさんにアイス連打ゲーさせてる、、、!



そしてBSハムタは無事87に
まったりもっさりあげていけたらいいなぁ
れあ? なにもありません\(^o^)/





やっぱりトールはなんか夢があっていいね!
はじめてのペアだったけど、スカイプつけていろいろ教えてもらうぐらいの温室っぷり
ゆとりプリすぎた自分おわた…
wizが転生できたら、ほんと火山目指そう…
過剰サザン、SOPがたかひ…
そしてなにより転生できない!


異世界BSハンター育成記1
アンクルゲーたのしい!
ヒルスリ以外触れた瞬間即死楽しい!





そんなこんなで86歳です
一応92でSTRDEX完成、2セット確になります
先にAGIとINTちょっとふっちゃったのが悔やまれる


今のところ、81からでびゅーして、今86歳、
でたレアは爪2楽器1


あれ?


ふらいぱんは?




?_?



転生までに10こでるかどうかも怪しいきがしてきた




